2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言いっぱなし

問題はまっぽしさんに行ってなんになる?ということだ。しかし、彼女は知ることで安心している。ならばそれでいいのか?とも思うが、霊というものはそんなに安易なものではない。ちゃんと対処ができるまっぽしさんならいいが、そのほとんどが言いっぱなしだ。

まっぽしさん

当たるのよ~といつも言っている人がいた。まっぽしさんの所へお通いになられていた。ちょっと具合が悪かったりすると、まっぽしさんのとこへ行き、なぜ具合が悪いのかをたずねていた。すると、まっぽしさんは、「湖の近くに行ったでしょ」とこうくる。「そ…

占いには行かないほうがいい

占いをしている私が言うのもなんだけど、占いには行かない方がいいと思う。まず占い師はあまり運勢がよくない。よくない人にみてもらってもよくなるわけがない。それに、占いが当たったとしてどうなるんだろう?こんなもんちょっと勉強すれば誰にでもわかる…

情けは人の為ならず

このことわざはよく間違った解釈がされている。「人に情けをかけるのは本人のためにならない」というように思われているが、本来の意味は「人によくすると、よくした分が自分に返ってくる」という意味らしい。運勢にもこれはあてはまる。運をよくするには、…

パワーストーンの取り扱い方

パワーストーンは、身に着けてないときは、塩の上に乗せておくといいらしい。ついでに、可能ならば、月明かりに照らすのも石の効果を上げるらしい。試してみてください。

霊の通り道

私は見えない。聞こえないタイプだが、知り合いには、霊が見えるという人がたまにいる。これはあまり喜ばしいことではない。見える人は霊界とのチャンネルがピタッと合っているらしい。今、思い出した話だが、昔、知り合いの家に時々泊まっていた。確かに気…

土地の履歴

運勢には土地の良し悪しも大いに関係する。しかし、さかのぼってその土地の履歴を探るのはこれまた難しい。昔、知り合いが住んでいたマンションでは、よく霊がでていたそうだ。というか、馬に乗った武士が駆けていくと言っていた。どうらや、そこは戦場だっ…

間取りへのこだわりはどこまで?

ちょっとマンションのモデルルームを見に行った。家の近くだったので、行ってみたのだが、よく考えれば私のように、方位やら風水やらにこだわる人間はマンションにはまず住めない。何故なら、玄関はたいてい北に位置しているからだ。ま、当然といえば当然だ…

多少は風水にもこだわってみよう!

例えば結婚したい人は、東南に枕を向けて寝るとかね。東南にピンク系暖色系のものを持ってくるのもいいかも。因みに、北枕は悪くないらしい。方位としては死人が…と言われるが、北は安眠できる方角なので、眠れない方にはオススメです。

お金持ちとつきあおう!

金運を上げる方法の一つに、お金持ちとつきあうこと…がある。これもなかなか難しいが、もし回りにお金持ちがいたら、10円でもいいから借りるといいらしい。といっても、いきなり「10円貸してください」とは言いにくいので、ちゃんと人間関係を作ってから…

白財布

おっと、私のブログの下にバナーが出ているが、私が貼り付けたものではない。そもそもそんな技術はない。今日は開運白蛇財布というものが出ていて驚いた。阿蘇のほうの神社が売り出しているのもらしい。この財布がいいかどうかについてはコメントは控えるこ…

阿蘇寝観音像

急に寒くなった。寒さにはめっぽう弱いのでこれからの季節は引きこもりがちになる。しかしこんな季節にこそ、パワースポットへ出向き、よい運気をいただいてくるのがいいだろう。たとえば、阿蘇はどうだろう?最近人が増えている場所がある。阿蘇と言っても…

100円の印鑑

最近は100円ショップに印鑑まで置いてある。私も持っている。だが、先輩に言われたことがある。「100円の印鑑を使っていれば、100円の人生だ。」安物の人生にならないよう早速印鑑を作った。とは言っても、ツゲで6000円くらいの印鑑だったが。

欲しい印鑑がある

昔から欲しい印鑑があるけど、高くて買えません!印鑑は大事ですよ。できれば、印鑑の素材はツゲにしてくださいね。ついでに吉相印でとお店に言えばたいてい作ってくれると思いますよ。私は3本セットの印鑑が欲しいんですけどね。安い印鑑はやはりそれなり…

はじめから言ってよね!

最近は本業が忙しいのであまり開運アドバイスはできませんけど、時々はやってます。相談にきてくれる方はだいたい女性。相談内容はだいたい恋愛、結婚ですかね。最初は「仕事についての相談なんですけど…」と話してますが、最終的には「あの、結婚できますか…

吉方位で日帰り旅行

「吉方位に旅行に行く途中で知り合った」ってパターンは他にも数名いるんですよね。やはり、「運がよくなる」とか「彼氏ができるかも」って気持ちで行くからでしょうかね。できるだけ、遠くに行ったほうがいいのですが、ある時友人が言ってました。体調が悪…

アドバイスして嬉しいこと

開運アドバイスをして嬉しいことは、やはり、運がよくなったとか、彼氏が出来た、結婚できたという話を聞くことだろう。以前、旅行したときの添乗員に吉方位のアドバイスをした。すると、そのあと、彼女は仕事で海外へ行き、その飛行機の中で知り合った人と…

吉方位

開運するための方法としてよくアドバイスするのが、方位取りである。その人に足りない部分を足すために、よい方角へ旅行するのだ。これは出来るだけ100キロ以上離れた場所に行くほうがいい。3泊4日以上が望ましいが難しいならい1泊でも効果がある。

結婚したい方にお勧めの石

結婚や恋愛の運気をあげたい人にお勧めの石は、やはり「ローズクウォーツ」だろう。薄いピンクの石である。かわいい石なので、試してみるのは如何。

ネット通販で買ったパワーストーン

たいていの石は知っているし、その効力もだいたいわかる。ある時、いつも利用しているネット通販に見たこともないきれいな石のブレスレットが掲載されていた。値段は13000円。ちょっと高いので、考えたが、あまりにきれいな石だったので、購入を決意し…

財布の色は白がいい

金運が上がる財布は「白」だという。もう少し補足すると、金運を上げるには細かなサイズもあるようだ。まぁ細かいことはさておき、白はどうしても汚れやすい。従って、マメにきれいに拭いて汚れを取り除いた方がいいらしい。いつもピカピカにしておくことが…

パワースポット3

山登りが必要なパワースポットへ行くのは、神山が最初で最後だった。だいたいちまたでパワースポットと言われる場所というのは、本当にパワースポットなのだろうか?かなり疑問が残る。暇なときに調べてみよう。誰がパワースポットと決めているのかわからな…

パワースポット2

いったいいつになったら頂上にたどり着くのだろう。たんだん険しくなってきた。目の前に岩があったりする…ただただ、頂上を目指すのみ。何も考えられない。一緒に行った人についていくのがやっと。うっ!何か突然重たくなってきた。なんだこれは?おかしい。…

パワースポット

登山は好きじゃない。というより運動自体が苦手なので、山登りなんてとんでもない。しかし、必要に迫られて一度だけ山に登った。箱根の神山という山だ。途中まではロープウェイで行けるから、実際、そこから頂上までは1~2時間くらいだったかな。私にはそ…

パワーストーン

俗にパワーストーンと言われる石がちまたには沢山出回っているが、石にはよい石とよくない石がある。普通では見分けられない。ただ、なんとなくピンときた石は、さほど悪くはないかもしれない。石といえば、かわらなどへ行き、転がっている石はまず持って帰…

金運を上げる財布

よくお財布の中に、ブルーと黄色の紙切れを入れると金運があがるというが、試したことはありますか?他には、お札を収納するときに逆さに入れるとか。一応、実行していますが、大事なのはお財布の色のようです。ピンクやブルーは散財すると言われます。男性…

金縛り

金縛りは科学的に証明できるとはいうけれど、私は信じない。やはり霊の仕業だと思っている。今までに何度となく金縛りの経験はあるが、たいていの場合は、指先を動かすと解ける。体は動かなくても何故か指先だけは動かせるもの。それでも解けないときは、呪…

ちょっと怖い話

母は苦しんだ挙句亡くなった。死ぬほど憎んだことがある相手だがやはり母は母。亡くなると後悔がわいてくる。まだ思い出したくない記憶だ。母の形見はやはり携帯。しばらく持ち歩いていた。解約も出来なかった。不思議なことに、時折私の携帯に母の携帯から…

一番高い電話代

5年前に母がなくなった。病床の母にとっての楽しみは電話だけだった。肌身離さず電話を握り締め、ある月の電話代が7万になった。電話代を払っていたのは私だったため、7万はないよねと母を責めた。すると母は悪びれることなく「電話ぐらいでガタガタ言う…

フェイスブックもやらない!

職場では全く話さない人たちが、何故かフェイスブックでは繋がっている。互いに今、何をしてるか知っている。すごいことだ。しかも四六時中、スマホを離さない。仕事しろよ。と言いたくなるが…この仕事でよかったね。普通の職場では、そんなにスマホばかりで…