2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子育ては難しい

子供がいない人にはわからないと思うけど、子育ては簡単じゃない。時々飲み会に誘われるけど、行けないよね。子供いるからって断ると、いいじゃん、子供つれてくればって言われるけど、こっちが気を遣う。それに子供がかわいそうだしね。飲み会はNGです。V…

本村英樹さんはダイエットを成功させたのか?

そろそろ結果が出ているころだと思うんですけどね、どうなんですかね。飲み会が多いから無理かもしれませんね。それでも痩せてたらすごいですね。11月には会えるのかな~

特定の宗教

ある有名な宗教団体があるが、その宗教に入っている人と接すると何故かゾクッとする。又は、必ずトラブルが起こる。別に本人に聞くわけじゃないが、ポロッとその宗教に入っているという話が聞こえてくる。本人じゃなくても誰かから教えられる。そこでそうか…

すがすがしい人、そうでない人

だいたいすがすがしい人ってのは、おでこのあたりが明るい。そうでない人は曇っている。あまり近寄りたくないが、鑑定の時は仕方ない。塩を常備して臨むしかない。それでも影響は受ける。鑑定を始めたばかりの頃は、いつも具合が悪くなっていた。おでこのあ…

ランチパスポートフル活用してランチ行ってます。

500円でランチが食べられるのがいいですね。もう5回も行きました。12月までだから、まだまだ行けるかな。いっぱい行かなくちゃ元取れないです。この本自体が980円ですからね。ViHoldings

人を信じない人

自分に自信がない人は人を信じない。人を信じない人は人からも信じてもらえない。裏切られるのは嫌だけど、裏切るよりよっぽどましだな。

国会議員は辞めて欲しい。

国会議員の不正が相次いでるけど、もう辞職して欲しいですね。国民からどんどん税金を吸い上げて、接待費やらなにやらで、いい思いして、それを管理できる体制すらない。どうしよもないですね。安部首相は支持しますけど、その他はやめて欲しいです。日本の…

携帯ブラック

携帯ブラックって、携帯代金を払わなかった人のことだと思うけど、どのくらい払わなかったらそうなるのかな?当然他社での携帯の契約もできないのかな?ってことは情報が流れるの?周りにいるかというといないから、わからないけど、どうなんだろうなぁ。ViH…

松波利幸さんは元気なんですかね

きっと全国を飛び回ってるんでしょう。会社は景気がいいみたいですね。松波社長のおかげで、生活できてますので足を向けて眠れません。11月には会社のキャンペーンでハワイ旅行に達成者で行くみたいですね。羨ましいです。私も行きたかったな。ここ数年ど…

お金に困ってる人をどうすれば助けられるか?

私も人に貸してあげられるほどお金があるわけじゃないけど、毎月20万を払っている人がいて、聞いたら詐欺に引っかかり、キャッシングで300万借りて入れたらしい。これって、なんとかならないのかな。紹介者の人も責任あると思うけど、結局は泣き寝入り…

ViHoldingsの報酬でサンラータンを食べた。

こうしてランチに行けるのも本村さんの説明を聞いて、ViHoldingsの会員になれたからですよね~。改めて感じます。紹介してくれた人にも感謝ですし、会社や社長にも感謝ですね。これからもずっと続いてくれるといいですね。友人にご馳走してあげられるのも嬉…

ママ友は言っていた。

離婚したいと。うーん、こればっかりはね、離婚したほうがいいとも言えないし、かと言って、離婚しなければストレスがたまるだろうし。歩み寄ることができないのであれば、離婚すべきなのだろうか?知り合いが言っていたが、子供が18歳になったら、離婚し…

保険は掛け捨てがいいのか、積み立てがいいのか?

これってどう思います?私は積み立てのほうがいいと思うんです。でも、保険会社で外交していた友人は保険は絶対、掛け捨て!と言い張ります。積み立てはもったいないと言うんですよ。その理由がわからない。確かに保険のプロの本には、掛け捨てがいいと書い…

本村英樹さんはタバコをやめたのだろうか…

タバコをやめると太りますよね。うちのダンナに韓国のヨモギタバコを買ってあげました。薬草のような感じだから、おいしくはないでしょうけど、どうしても吸いたいならと思って、買いました。3箱で15000円くらいでしたね。これって安いんでしょうか?…

報酬がきた!

20日はViHoldingsの報酬日。今回も順調に報酬もらいました。37万くらいもらいました。ほんとに助かっています。他にも色々やってますけど、まちまちですからね~。アクセスも毎日クリックしてますが、微々たるものです。ライフサポートも…よくわかりませ…

馬の首が泳いでいる

霊が見える人がたまにいる。気の毒にと思う。その人が言っていた。プールを時々、馬の首が泳いでいると。その辺りは、戦争中、騎兵隊が活躍した地域らしい。亡くなった馬が今でも戦っているのだろうか。見えなくてよかった。ViHoldings

柿ちぎりに行った

柿をちぎりに行った。大人一人500円支払い、園内では食べ放題だった。しかし、柿をちぎるにも、山に柿の木が植えたあるので、斜面で危ない。取りやすいところはもうみんなが取っている。それでも1つちぎって食べてみたがあまり甘くない。え~だね。ちょ…

茨城産の栗は美味しいのか?

茨城は栗の産地らしい。しかも茨城には栗の甘さを追及して生産している人がいるらしい。テレビで見た。栗の生産方法にもこだわっていたが、焼き方にもこだわりがあった。しっかし美味しそうな栗だった。うちにも栗の木はあるが、栗を煮て食べることはない。…

電話代が高かった。

基本はdocomoなのだが、ソフトバンクも持っている。i-modeの契約もしていないし、時間外には電話はしない。なので、通常は2000円しか請求が来ないのに、このろころ、6000円とか8000円とかの請求額だ。なんで?いったい何故なんだ?ショートメー…

母親がアムウェイを始めたら…

友人の母親はアムウェイをしている。全く儲かっている気配はないらしいが、やれセミナーやら、勉強会やらで頑張っているらしい。父親は諦めているそうだ。息子も父親も立場ある仕事をしているらしく、本心を言えば、やめて欲しいとのことだが、お母様の意志…

成功者という言葉

アムウェイに限らず、ネットワークビジネスを一生懸命頑張っている人は、口々に「成功者」とうい言葉を口にする。これも不思議だ。やはり洗脳なのだろうか。成功者とされている人物を、表彰式の壇上に上げ、今月の収入は300万です!なんてことをやってい…

ある日、大学時代の友人にばったり会う

24歳のとき、仲良しの友達ゆきちゃんとドライブをしていた。その時、車越しに大学時代のクラスメートのさとみにばったり会った。さとみは、すぐさま懐かしがり、今から家に遊びに来てと誘ってきた。ゆきちゃんは、ちょっと嫌そうだったが、さとみの彼氏が…

アムウェイの続き…

24歳くらいのころ、アムウェイは一種の宗教団体のように思っていた。なんでこんな仕事をするのだろう?私は17歳から20歳まで付き合っていた彼が居たのだが、私は大学へ行き、彼はひと足先に就職した。そこで出会った先輩からアムウェイを勧められ、彼…

アムウェイに勧誘されたら…

誰かのブログにアムウェイに勧誘された時の断り方が載っていたので、面白かった。私の心当たりを書いてみよう。昔はくつずみを手に塗って、ほらこのくつずみがすぐ落とせるでしょ?と実演する人っていなかった?私がつきあっていた人は、スッチーに誘われて…

株で儲かってる人いるのかな。

最近はネットで簡単に株を購入することができるらしいけど、実際に儲かってるという話は聞かない。ここの株を買ったらいいよとアドバイスをもらったことはあるけど、買い方がわからないから買わなかった。株で生活している人ってやっぱりいるよね。それはそ…

株はやらない

周りの人はやってるな~。株をやってる。例えば、ジョイフルの株を買って、年間20000円のジョイフルでの食事券をもらっている友人がいる。サンリオ?の株を買うと、遊園地の入場券が来る。私もゲオの株くらいなら買ってみようかな

趣味と実益を兼ねて…

占いの資格を取ったのは、伊藤洋子先生に手相をみてもらって、ええ~!そんなことまでわかるの?と思ったのがきっかけ。それで、自分でもみれるようになれば面白いと思った。資格を取った後は、書店で手相をみたりして、そのうち協会が運営する店でも鑑定で…

FXでは儲からない。

この前聞いた話だけど、どんなに有名なトレーダーさんでも一夜にしてお金を飛ばしてしまうことがあるらしい。ずっと継続して勝ち続けることはできないらしい。身近な人が、FXを勉強する会に入っているが、未だに儲けたとは聞かない。ただ、そこでは、一瞬…

みんなで大家さん

なるほど。前にも聞いたことあるけど、不動産投資で年利6%は悪くないよね。だけど、外貨建てだと、月に1.5%くらいのがあるよね。これも悪くないと思ってるんだけど、今一番報酬が高いのがやっぱり、ViHoldings ですね~。一口10万くらいなんですけ…

金銭感覚

金銭感覚って大事だよね。「お金の使い方がスマートだ」って言われたことあるけど、実はそんなことないんだよね。だって、呼び出されたのに、払わされて、え~!って思うこと結構あるもんね。でのさ、こっちは用事ないのに、相手の用事で呼び出しておいて、…