ある日、大学時代の友人にばったり会う

24歳のとき、仲良しの友達ゆきちゃんとドライブをしていた。その時、車越しに大学時代のクラスメートのさとみにばったり会った。さとみは、すぐさま懐かしがり、今から家に遊びに来てと誘ってきた。ゆきちゃんは、ちょっと嫌そうだったが、さとみの彼氏がケーキを作ってくれるというので、乗ってしまった。これが運の付き…さとみと彼が一緒に暮らすアパートに着くとすぐさま、さとみがくつずみをだしてきた。うそだろ!アムウェイかよ!と思った。しかし、ここまで来たからには仕方ない。聞くしかない。ゆきちゃんは一瞬で顔が変わった。露骨に顔に出すタイプである。私たちはさとみのレクチャーを聞いた。なにやらデモンストレーションが始まった。洗剤などが容赦なく出てくる。そのうち彼氏がアムウェイの鍋で作ったというケーキが出てきた。私とゆきちゃんは、ケーキをいただき、材料代に2000円だけ置いて、そそくさと帰った。ゆきちゃんはしばらく機嫌が悪かった。それからさとみとは連絡を取っていない。